lovi


こんにちはー


空港店のサノです。

 


空港店の店内にトリがいるのをご存知ですか??



 




こちらのトリ、はじめはこんな一枚の板なんです。



 





説明書を見ながら組み立てて行くと・・・・




 







トリさんになります。

 







不思議ですよね。


接着剤も使わずに木を組んで行くだけで一枚の板から立体的なトリが出来あがるんです。

 


実はこれ、空港店でお取り扱いしています、北欧フィンランドの「lovi」という商品なんです。

 


素材は白樺の木です。匂いを嗅いでみると木特有の温かい香りがしますよ。

 


表面にはメッセージを書くスペースがあり、グリーティングカードとしても使って頂けます。

 




北欧では白樺の木は縁起の良い素材とされています。


そんな素材でできたカードを結婚式などのお祝い事に贈ったりしたらちょっと素敵ですよね。

 
また、売り上げの一部は環境保全の植林活動に寄付されています。

人にも地球にも優しい商品なのです。

 

「lovi」はトリだけでなく、ピッグやエンジェル、ハートなど、組み立てると他のかたちに

なる商品もたくさんあります。



 




色やサイズもいくつかあって、かわいらしいですよー

 




そんな中でも今年は卯年ということで今年の5月に新登場しましたラビットをご紹介したいと

思います。





組み立てて置いてみると上を向いて立ちあがっているように見えて可愛いです。

ただのオブジェとは言え、今にも飛び跳ねそうな動きのある形ですよねー。


色もyellow, red, back, green,grey,naturalwood の六色があります。

 

卯年の方、ウサギ好きの方に贈ってみてはいかがですか?

 



もちろんグリーティングカードとしてではなくて、インテリアの一部としてもご利用いただけます。


お部屋の片隅にこんなかわいらしい動物がいたらハッピーな気持ちになりますよね。

 

 

「lovi」は福岡空港店、楽天オンラインショップにて限定発売中です!!

ACME福岡空港店     0120-607237(フリーダイヤル)


楽天オンラインショップ



 

空港店*サノ


The Beatles ~1962~

こんにちは!
空港店のイケダです。


"The Beatles コレクション1st"




今回、ACMEが発売するビートルズコレクションは、回数分けてリリースされます。
そして今秋発売のコレクション1STでは、7デザインが一挙発売。


その中に"1962"というタイトルで発売されるコレクションがあります。



ビートルズにとって1962年といえば、
彼らが”Love Me Do”でレコードデビューを果たした記念すべき年です。

↓"Love  Me  Do"のレコードジャケット




"1962年 出来事"でネット検索すると、必ずビートルズデビューという記事があります。
それくらい、ビートルズにとっても世界事情にとっても、大きな出来事が起こった年です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビートルズは1962年、アビーロードにあるEMIスタジオのオーディションで合格し、
1962年7月20日、契約成立→レコードビューを果たしました。


実はその前に受けたデッカレコードというところのオーディションには、
なんと不合格になっているんです。
ビートルズを見事下して合格したアーティストは、活躍していたのでしょうか?
ちょっと知りたいところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また、以前ビートルズのことにふれた記事がありました。
印象的な内容でしたのでよく覚えています。
このような内容でした。


『ビートルズが彗星のごとく現れ名曲をあふれんばかりに生み出した秘訣は、
彼らがデビュー前の修行時代に、ドイツのハンブルグで一日8時間のステージを
何日も続け、こなしていたところにある。
世界の名曲を何百曲も練習・マスターし、演奏しっぱなし。
その時間は合計1万時間。1万時間演奏し、マスターした曲がしっかりと下地になり、
ビートルズの世紀の名曲が次々にとびだした。』


彼らが成功したその背景には、こうした努力があってこそだったんです。
センスも大事なんでしょうけれど、やはり努力に勝るものはありませんね。


未だに新鮮に聞こえるビートルズナンバーに、納得の池田です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1962年10月のデビューにまつわる話をもうひとつ。
デビュー当時を思い出して、ジョージはこんなコメントを残しています。

「ラジオから自分のギターの音が聞こえたとき、体がふるえた。」




ちなみにジョンは、その年の8月にシンシアと結婚。(初婚)

↓ シンシアとジョン



10月5日のデビューの4日後の9日はジョンの誕生日でした。
1962年はジョンにとって、結婚・バンドデビューと
とても幸せに満ちた年だったことでしょう。


また、過去のインタビューなどから分かったことらしいですが、
デビュー曲の"Love Me Do"に関して、メンバーの誰一人として
この曲以外をデビュー曲に挙げなかったといいます。
そういうことも珍しいような気もしますが、みんなが大好きな曲だったんでしょうね。
全員一致で決まったデビュー曲の

"Love Me Do"


そういう背景を知ると、ファンはうれしいですね。
そんな私も隠れビートルズファンなので、うれしかったです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1962年。
当時をリアルタイムでご存知の方も、そうでない方もぜひ参考にされてください。


1962年は、日本はこんな年でした。


・1962年は、ビールの値段は115円。
・勝新太郎と中村玉緒が結婚。
・小林旭と美空ひばりが結婚。
・おそ松くん、ひみつのアッコちゃん 漫画連載スタート
・藤田まことの、あたり前田のクラッカーのCM
・映画 座頭市(勝新太郎)、桂三十朗(吉永小百合)、007は殺しの番号(007シリーズスタート)
・橋幸夫と吉永小百合の名曲 「いつでも夢を」 
・植木等の、「わかっちゃいるけどやめられない」が、流行語大賞



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いかがでしたか?

1984年生まれの私は、おそ松くんと、ひみつのアッコちゃんは、
夕方の再放送で見ていました。シェー〜!ですよ。


ビートルズシリーズ、次回もお楽しみに。



空港店☆イケダ



PEN OF THE MONTN Aug 2011



こんにちはー。空港店のサノです。


 

今回はACME Studioが月替わりでお届けするおすすめアイテム、
PEN OF THE MONTNのご紹介です。

 

8月のPOTMは、"Rochettina"


デザイン界の巨匠"エットレ・ソットサス"の遺作です。





キャップがブラックでボディーは白と黒のボーダーというシンプルな
デザインですが、すっきりと洗練された形ですよね。


キャップはマグネット式になっていて、パチッと蓋が出来ます。


私的にはディスプレイしてある状態より、手に持ってみた感じがお洒落に見えて好きです。








ソットサスについは以前にもACMEのブログで取り上げていますのでよかったら
こちらもご覧下さい。



ACMEには、この"Rochettina"以外にもソットサスアイテムがございます!!


その中でも同じボーダーモチーフと言うことで"ROCHETTI"をご紹介させて頂きます。


 


こちらは世界500本限定生産のローラーボールペンです。

それぞれのペンにシリアルナンバーが入り、世界に1本のプレミアムなペンとなります。


限定生産なだけあって、より高級感のあるお洒落なデザインですよね。


パッケージもおそろいの柄です!




こちらのペン、フランクフルト工芸美術館に永久展示されているんですよー

 


ソットサスは残念ながら20071231日にこの世を去りましたが、独創性に優れた彼の作品は今もなお、衰えることなく輝き続けています。

 


その他のソットサスデザインの商品はこちらをご覧ください。

 






ちなみにボーダーと言えば空港店の壁も一部ボーダー柄なんです。

こちらはソットサスデザインではないのですが、店内はソットサスをイメージした内装になっているんですよ。






ご来店の際にはぜひチェックしてみてくださいね。



空港店*サノ

 


THE BEATLES COLLECTION 1st 先行予約開始

こんにちはー

空港店のサノです。

ついに2011年、9月にTHE BEATLES COLLECTION 1st がリリースされます!!

今日はその先行予約開始のお知らせです。




8月1日より7種類のラインナップからなる1stコレクションの先行予約を開始致しましたー!

THE BEATLESが設立した"AppleCorps Ltd"とのコラボレートで実現した

"THE BEATLES COLLECTION"

伝説のロックバンド"THE BEATLES"の貴重なアルバムジャケットや、メンバーのポートレイトなど、

思い入れ深いデザインがローラーボールペンやカードケースになって登場します。

生産数が限定されたリミテッドエディションで、希少性の高いコレクションです!

ローラーボールペンは全てにシリアルナンバーが印字されています。

詳しくはこちらをご覧ください.




THE BEATLES COLLECTION 1stは各ショップ・オンラインショップでご予約頂けます。

ACME新丸ビル店  0120-602831(フリーダイヤル)


ACME福岡空港店    0120-607237(フリーダイヤル)


ACMEオンラインショップ THE BEATLES COLLECTION st


※商品のお渡しはリリース後の9月上旬となります。

リミテッドエディションですので数量がなくなり次第、販売終了となります。

気になる方はぜひぜひお早めにチェックしてみてくださいねー



空港店*サノ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM